はっぴーカオス | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

イエローストーン97時よりコンサルティングスタッフと打ち合わせ、飯田橋。

 

10時より、コンサルティング、椿山荘。

 

13時半より2人の学生と面談。

 

一人は、まだひとつも内定が出ていない、ということだが今日の様子なら全く問題がない。

本人もそれは分かっているらしく、この数ヶ月で見違えるくらいエキサイティングな人間になった。

 

もう一人は、20社内定とったら働かせて欲しい、と言ってきたY君。

まだ15社くらい、と言っていたがたいしたもんだ。

 

まあ、彼の場合、ここからが勝負だろう。

 

何かチャレンジしている過程なら、

毎日、問題しか起こらない。

 

イレギュラーな毎日をスタンダードな状態として、

一つ一つの問題とどれだけ向き合い楽しめるか、

そうした「欲の感性」を磨くのは、誰にとっても「今」しかない。

 

カオスを楽しみなさい。

 

17時よりヒルズにて打ち合わせ。

 

20時、事務所に戻り、来週クライアントに提出する資料作成。

 

赤坂でおそばを食べて、今からミーティング。