敗北の悦 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

F5-3

高校時代の悪友3人と、

何年か振りで再開。

(以前にも話したKも含めて)

 

おそらく、

僕の意識が変化しているのだろう。

とても心地よかった。

 

今までは、

一人でいることを好む僕に、

二人が強引に連れ出してくれる、

という形だった。

 

今回も、

形はそうなんだけど、

いままでになく居心地がよかったんだ。

(なんなんだろうね)

 

Kは、

凄まじく要領がよく機転の利く男で、

ある財閥系のエリート商社マンだ。

(高校入学時、二人して停学になった彼)

 

Wは、

逆に恐ろしいほど不器用でまっすぐ。

高校を中退してからずっと職人をやっている。

(素晴らしい奥さんもいて、人望も厚い)

(彼に言わせると、僕のほうが不器用らしい…)

 

まあ、

とにかく、

会うたびに刺激をもらえる人間の存在はありがたいものだ。

(ヤバイ、負けてらんない…なんて思える関係って最高だよね)

 

冗談抜きで、

僕は、

二人にいっこも勝ってない、

本気でそう思ったよ。

 

だから、

最高。

 

ありがとう。

 

 

 

ランキングに登録しております。ぜひクリックしてくださいね!