青いろキャッチボール | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

アニバーサリー 赤系お花短い時間だったけど、昨日久しぶりにキャッチボールをしたんだ。

 

ノムラ時代の上司の方と。

 

今までも、何度かお食事に誘ってくださったんだけど、

時間がとれず、お断りすることが多かったのに業を煮やしたOさんは、

東雲にできたタワーマンションに新居を構えたことをきっかけに懲りずに呼んでくれた。

何でも、僕は高さが高いところが好きだから(一緒に室内のロッククライミングに行ったこともある)、必ず来るだろう、と踏んでいたらしい。
(案の定、いったさ。)

いやー、しっかしすごいね、最近のマンションは。

景色はもちろんだけど、天然温泉付きのマンションなんだって。

でも、そんなことよりも、
いいもんだね、キャッチボール。

そんな時間、久しぶりだったから、
帰りの車の中でも、しばらく余韻に浸っていたよ。

うーん、大事かも、そういう時間。

よし、キッチリ計画を立てて、毎週、決まった時間にそういう時間を設けよう。

ん? そういうことじゃないか。

それを教えてくれたのかな、Oさん。

ありがとうございました。