トラウマ生産納会 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

F12-16

昨年は、

六本木のジャグジープール付きカラオケで、

ゴージャスに納会を催したけど、

今年は、

僕の独断で運動会を開催することにしたよ。

(でも、その時期体育館がなかなか空いてないんだよなぁ)

 

だって、

ヘルシーでしょ!?

 

まあまあ、

球技の苦手な僕のドンくさい姿をみて笑えばいいのさ。

 

実際、

球技は昔っからいまいちなのだ。

 

学生時代、

空手の合宿でバレーボールをやったときなんかも大変な思いをしたのだよ。

 

この体とバネで、

なんでも出来そうに思われて(いい迷惑なのよさアッチョンブリケ)、

師範が「金森にボールを集めろ」とかおっしゃられるのだけど、

ぜーんぶ、

僕で止まっちゃうんだよね。

 

師範命令に、

意見も出来ず、

プレッシャーと申し訳なさで、

黙々と必死にボールを追いかかけるのだけども(追いかけすぎなのかなぁ)、

益々プレーを止めてしまって、

悪夢のような経験だった。

(本気で嵐がこないかなぁって思ってたもん)

(だってさ、師範や先輩も最初はギャグかと思って笑ってくれていたのに、

だんだん目がマジになっていくんだもん)

 

ふぉっふぉっふぉっ、

今年は、

立場(確信的ハダカの王様)を利用してトラウマを解消してやるのだ。

(新たなトラウマをつくっちゃったりして…)

ランキングに登録しております。ぜひクリックしてくださいね!