機会に感謝 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

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株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

“Winter”景色3先ほど、

ある雑誌から取材を受けた。

(ちゃんと決まったら、しっかり報告します。)

 

今まで、

いろいろと取材を受けたけど、

当たり前の話だけど、

ホンッとに会社ごとに対応が違うよね。

 

さっきの雑誌は、

歴史があって読者層が年配の方が多いせいか、

すっごく準備しているし、

展開もスムーズ。

 

いろんな会社と取引させていただいていると、

功罪いずれにせよ、

勉強になる。

 

あ~、

この会社は末端まで意識が届いていて、

すっごく気持ちがいいなぁ、

ウチもこういう会社になれるように頑張んなきゃ!

 

と思うこともあるし、

 

う~ん、

コレはないよなぁ、

こうならないようにウチも気をつけよう!

 

と思うことも…

 

相手先が、

お客様だろうと業者さんだろうと、

素晴らしい対応をしている会社というのは、

本当に、

身を切る思いでサービスをつくり上げるような、

必死な経営努力をしているんだろう、

と想像できる。

 

だから、

出来上がった商品そのものだけでなく、

普段から一つひとつの諸作業に「想い」を込めることが、

とっても大事なことなんだろうね。

 

そんなことを、

改めて実感させてくださるような取材だったよ。

 

そう考えると、

経営努力って、

今、この瞬間からできることなんだね。

 

こうした、

気付きをもらえる機会に感謝して、

もっともっと頑張ろうと思うよ。

 

「気付く」ってことは、

まだまだ改善の余地が多い、

頑張んなさい!ってことだろうからね。