健全な欲 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

F4-5「今」は二度とこない。

新しいチャレンジに足を踏み出せなかったり、
踏み出してみたけど、少し上手くいかないとやめてしまう人は、
その認識が甘いかもしれない。

「今」という時を、
「こうしたい」という欲は、
「現在の自分」を超越して、考え方や行動を変え、
ひいては、人間そのものを変化させる。

今日は、
昼前から3件のコンサルティングを門前仲町と、
帝国ホテルで行ったが(学生への個別セミナーを含む)、
すべては、みなさんの欲の強さにかかっている。

会社の業績を上げたい、
新しい事業を成功させたい、
出世したい、
一人前の社会人として認められたい。

なんだっていい。

僕に提供できる材料は、いくらでも与える。

目に見える努力だけではない、
それぞれの立場における責任と使命から、
その成果を最も効果的に引き出すための「見えない努力」が、
すべてを可能にするだろう。

悪びれることなく、健全な欲を抱いて欲しい。