自己犠牲とか心・技・体とか… | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

F6-7
心・技・体

僕も、
武道家の端くれだから、
思い入れの強い言葉だ。

でも、
経営者には、
必要のない言葉なのかな、
って思ったこともある。

でもやっぱり、
当たり前の話なんだけど、
「積み重ね」に勝るものはない。

もちろん、
山になる意志のある塵の一つひとつは、
「積み重ね」によって意義を持つだろうけど、
そうした意志を持たない塵はいくら積み重なったところで、
塵でしかないけどね。

その意義ある「積み重ね」を、
成り立たせるための言葉が、
心・技・体 
だと思うんだよね。

「経営」に関しては、
それに携わる人間によって、
様々に意味を持つと思うんだけど、

僕は、
生涯を賭して、
そして、
自分に与えられた体と心を使って、
意味ある作品をつくっていきたい。

いまどき、
泥臭くて暑苦しい話しかもしれないけれど、
でもね、
それが、
やりたいことなんだ。

 

健康・医療カテゴリー(メンタルヘルス)ランキングに登録しております。ぜひクリックしてくださいね!