確かな歩み | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

アルビオン“フリーペーパー「追求すべきは、

お客様の満足や感動であって、

利益はその結果である。」

 

今回、

ウチが発行する、

法人向けの会員制フリーペーパー「Axis」の、
表紙を飾っていただいた、

株式会社アルビオン・代表取締役社長、

小林章一氏の言葉だ。

 

奇をてらわない、

シンプルな言葉の裏に、

非常に強い信念と理念があることは、

ちょっと足を踏み入れただけでも、

ビシバシと伝わってくる。

 

ウチの編集部が、

出向いて取材に伺った際も、

社員一人ひとりの愛社精神に心から感服していた。

 

僕の理念にも共感して下さって、

店舗で出している会報誌に取り上げたい、

とまでおっしゃって下さったようだ。

(実現しなくても、

それだけで、とっても嬉しいし、

もっと頑張んなきゃっていう励みになるよね。)

 

なんか、

ガッカリするような方もいらっしゃったりするけど、
(それでも、学べることは多々ある…ありがたい…)

(それは、単に僕の期待が大きくって、

勝手に会う前に楽しみにし過ぎている、だけのハナシなんだけどね。)

(だって、人間が好きなんだもん。)

 

こうして、

素直な気持ちになって、

「よし! 僕も頑張るっ!」

って思えるような方とか組織との出会い…って、

ホンッとにありがたい

 

いつでも、

ゼロに地点に立って戻り、

ハダカで自らの二本の足で大地をとらえ、

一歩一歩、確かなプロセスを踏んでいきたい…

 

そういう勇気をいだだけるよ。