あの日のごはん | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

大和芋うなぎ芋


お隣の和食料理屋の「近ちゃん」に、

とってもよさげな大和芋をいただいた。

ウナギに匹敵する効能があるとされる、
「荒川のやまうなぎ」だって。

 

僕が小学生の頃の父親は、

毎日、

夜の12時前に帰ってくることがなかった。

 

それでも

休みにもかかわらず、

土曜日の朝は僕と弟と一緒に朝ごはんを食べるために起きてきて、

その後また寝るんだけど、

 

土曜日の昼食は父親がつくる、

って決まっていた。

 

いつもより少し辛めのカレーとか、

山芋の入ったお好み焼きがすっごく楽しみだったのを覚えている。

 

子供に野菜を食べさせなきゃ、

なんて栄養のバランスを考えなくていいから、

僕らにはウケていたのだ。

 

もう、

食べることはないんだろうね。