その手に、想いを添えて… | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

hand

「毎回、

ハンドリフレに加え、

心が温まる素晴らしい時間を有難うございました。

人生の転機となるこの数ヶ月、

高須先生に精神的にも支えていただいて、

感謝の気持ちでいっぱいです。

ハンドリフレを通じて、

先生と会えたことを心から嬉しく思います。

今後も、

上京する際は必ずサロンに寄らせていただきます。

ありがとうございました。」

1級まで終えたWさんから、

講師の高須がいただいた手紙の一部だ。

こんなに、

嬉しいことはない。

ウチのスタッフについて、

近所の方やお客様や生徒さんから、

感謝されたり、

褒めていただくことが本当に多いんだけど、

自分が評価されるよりも、

何百倍も嬉しい。

生徒さん、

一人ひとりの背景などを、

講師のみんなに聞いたりしているので、

その方々から、

こうした声をいただくと、

それまでの過程や頑張りが思い起こされて、

涙が出てきそうになる。

最近、

自分が「使命感」らしきもので、

なんとかやっていけているのが分かってきたよ。(いや、マジで。)

自分では強いつもりでいたけど、

もし、そうした「意義」を取り除いたら、

今の僕の気力は、

おそらく微々たるものに違いない。

曲がりなりにも、

使命感を抱けるような仕事をいただいているからこそ、

頑張れるのだと思うよ。

そう考えると、

「使命」を手段として、

生きる意義をもらっている気もするんだけど、

それにしちゃ、

まだまだハンパな気もするよね。

(なんか、スケールがちっちゃいっていうか…)

やるならもっともっと徹底的にやっていかないと、ね。