ご結婚おめでとうございます! | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

F8-4以下、
極真時代の先輩、
「どくろ団」さんのブログより本人の了解を得て抜粋。

やっぱり、
売れている人ってのは努力してるんだね。

先輩も、
ひとつの物事に手を抜けず、
とことんやり尽くす方だから、
共感するところが多かったんだろうね。

なんか、
コレを読んで勇気をもらったんで、
載せてみたよ。

みなさんも、
応援してあげてください。→「どくろ団」吉本興業所属、芸人。
(ルミネには、毎日のように出ていらっしゃるそうです)

それでは先輩、
結婚式で。


『ゴリ兄さん

「ガレッジセール」ゴリ兄さんに僕の結婚祝いと言って、新宿『叙々苑』にて御馳走になりました。
「今50万しか持ってないけど大丈夫かな」と言われたので、
「そんなに食わないですよ!!ってか…そんなに持ってるんですか??」と言うと、
「冗談だよ」とは言ってましたが、、、でも多分あれは本当に持っていたであろう。。。

ゴリ兄さんとは10年ほど前、渋谷公園通り劇場で「土橋劇団」(劇場支配人の名前が当時、土橋)で、
ガレッジさん座長のもと一緒にやらせて頂いていました。その頃ゴリさんは毎日仕事があるにもかかわらず、月給9万円とかだったらしいです。。。
僕は兄さんのお使いで、カードでお金を借りに行った事もあったほどです。

「兄さん、売れましたね~」と言うと、真面目な兄さんはこう言っていた、
『努力は人を裏切らない…そしてチャンスは誰にでも来るものではない、努力した者にだけ来るものだ』と言って、
「今日は俺のやり方で食べなさい」と言って、1枚1枚丁寧に肉を焼いて食べさせてくれた。胸を打つ御祝いでありました☆』