いつかの少年 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

Hedwig?“ヘドウィグ?” 

ねえ、

大人になるとそんなに複雑なことがたくさん?

 

そんなに忙しい?

 

毎日やらなくちゃいけないことばかりで、

だから、

やらなくちゃいけないことが無いときは疲れを取るために、

寝てばっかりいるの?

 

ボクは大きくなっても、

今みたいに遊んでいたいな。

 

みんなと遊ぶのも、

ひとりで本を読むのも、

ママのご飯を食べるのも、

苦手な縦笛を先生と一緒に練習するのも、

朝起きていちばんに学校にいくのも、

みーんな大好き!

 

ボクは、

大好きなことだけを持っていって大人になるんだ。

 

ううん、

難しいことじゃないんだ。

 

そりゃ、ボクだってどーしようかな、って思うことは多いけど、

そんなときは、

ちょっと立ち止まってお空を見上げるんだ。

 

そうすると、

誰かが教えてくれるんだよ。

 

ホントだよ、

キミもやってみたらいいさ。

 

だって、

いつかはみんな死んじゃうかもしれないけど、

その時までをどう生きるか、だけは、

ボクの魂次第だ、ってママが言ってたもん。

 

たましい、ってよく分かんないけど、

ボクが決めなきゃいけないんだ、ってことだけは分かるよ。

 

だからボクは、

大好きなことだけを持っていって大人になるんだ。