できたて子猫 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

オフロみたらし1
いえーい!

できたて、ゲット!
(「みたらし」の方)

いっつも穴に逃げ込んじゃうから、
穴の前にカゴおいて追い込んだら、

勝手に入って、よしよしもう大丈夫ら、みたいな顔してたらしい。
(僕が不甲斐ないので、高須が捕獲)

シャーシャーッ言って怯えていたから、
好きなだけ手を噛ませたら、
安心して寝始めたよ。

みんなが必要以上に怖がるから、
余計に威嚇していただけだ。
抱きしめてあげればいい。

「みたらし」は強い。

まだ赤ちゃんなのに、
どんな相手にも牙をむけるし、
相手を信頼したら甘えることもできるし、
自分の足の不自由さを嘆く姿も垣間見えない。

屈託なくぶっ放された生命は朽ちることがないだろう。

ヤツには、
可能性を探る資格がある。

生きろ!