女神達の疑問 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

F5「ねえ、結果ってなに?」

「そうねえ、
目標、ゴール、動機、手段、根源、理由ってとこかしら。」

「あら珍しい、
今日は随分と素直な表現ばかりね。」

「そうなの。
ごまかしのきかない事実だから、
認めざるを得ない、表現しかできないわ。」

「ふーん、
だったら簡単ね、結果を出すのって。
素直になれば良いんでしょう?」

「そう、
結果を出そうと思ったら、
結果を出せない状態をどこまでも逃げずに苦しまなくてはならないわ。

でもね、
人間達って、
痛みを味わいきれないものでしょ。
逃げたり紛らわしたりしないで、素直に向き合えさえすれば、
その苦しみを解消するために、
冷静に現状分析ができるようになって、
いずれ克服できるようになるのにね。

それが分からず、
今日もせっせと、そこから逃れるために紛らわす材料を探しているのが、
ほら、あそこでうごめいている人間なのよ。」