戦士たちの志 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

BBQキャッチボール先日、
みんなでBBQをやったときに、
当初僕は、
サロンを閉めるつもりで、
その日はすべての予約を入れなかったのね。

でも、
普段ない状況で、
オープンからクローズまでを自分だけでやってみたい、
とシゲが言い出したので、
ルーキーのリョウタとともに、
留守番をさせたんだ。

いくら予約を入れていないとはいえ、
サロンを準備するのは、
かなり大変だ。

僕も大きなリスクを負うことになる。

でも、
二人は、
その日のために、
自ら、
ルールづくりと、
ロールプレイングに余念がなかった。

一日中、
心配でしょうがなかったけど、
できるだけ連絡しないで二人を信じることにしたよ。

翌日、
明らかに成長した二人の顔を見て、
僕は、
本当に人材に恵まれている、と思ったのさ。

あれだけの姿勢を示す人間を前に、
彼らを導く立場の僕に逃げ場はないね。

彼らがどう転ぶかは、
すべて僕の責任、ということだ。

よっしゃ!
受けて立とうじゃないの!

 

ちなみに写真は、

炎天下、
イヤな顔ひとつせずに、
(それどころか、一球一球声を出してタマを受けていたよ、彼は)
(かわいそーに)
えーえんと僕の相手を付き合ってくれている舘野、
の図…

お疲れ様。

 

健康・医療カテゴリー(メンタルヘルス)ランキングに登録しております。ぜひクリックしてくださいね!