こんにちはニコニコ

5月27日 月曜日
しとしとと雨が降る大阪からお届けしておりますニコニコ

タイガースファンの涙雨でしょうかえーん

でもこの週末雨が降ら無くて良かった〜ニコニコ

昨日無事に長崎から帰ってきましたニコニコ

木曜日の仕事終わりから新幹線🚄で長崎へニコニコ


博多でリレーかもめに乗り換え


武雄温泉♨️で西九州新幹線かもめに乗り換えて長崎へニコニコ





調べてみたら佐賀県とまだ折り合いがついてないみたいですね


でもこのリレー特急に乗り換えもなかなか良い感じニコニコ


それにしても新幹線かもめの椅子がめちゃくちゃ良い‼️


もっと長く座っていたい感じでしたニコニコ


そして長崎にて1泊

翌朝はフェリーにて五島列島へ



五島列島の福江港には

相方の同僚のじゅんちゃんが待ってくれてましたニコニコ


いろいろなスポットを巡って





いっぱい美味しいもの食べてニコニコ



釣りも楽しんでニコニコ


楽しい3日間でしたニコニコ



そして昨日は朝8時のフェリー🛳️で長崎へニコニコ



このさかなのメンチカツが

めちゃくちゃ美味い‼️


って言うか朝から飲みまくり🍺


そして長崎でニコニコ



焼売



チャーハン


皿うどんを食べてニコニコ



新幹線かもめ


リレー特急かもめにて博多ニコニコ


そしてさくら🌸で一気に大阪へニコニコ


帰宅したらちょうどサザエさんが放送されてましたショボーン


なんだか切ないですショボーン


これにて長崎の旅は終わりましたニコニコ



では最後になりましたが

今回お世話になったじゅんちゃんそして奥さん

ありがとうございましたニコニコ


楽しい時間を共有していただき命の洗濯が出来ましたニコニコ


そして今回五島列島にお邪魔して思いましたニコニコ


島のみなさんほんと優しいし

親切ニコニコ


相方と荷物を持ってちょっと休んでいたら


若い女の子が

何かお困りですか❓

って声かけてくれるし

道路脇に立っていたら車は絶対に止まってくれます。


横断歩道でなくてもニコニコ


じゅんちゃんに聞くと

みんなそうするよってニコニコ


なんて優しくて親切なんでしょうニコニコ


こんなところで育ったら

舞ちゃんも良い子になるわ‼️



そして今回の旅を計画してくれた相方にも感謝ニコニコ

楽しい旅でしたニコニコ



そんな事を感じながら



昨日 鬼鯖鮨をいただきましたニコニコ




なんだこの食感ニコニコ

鯖の旨みが凝縮されて


めちゃくちゃうまーいニコニコ


次はダブルにしようニコニコ


また季節を変えて行きたいと思いますニコニコ


では最後までお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ


次また元気で五島に行けますようにニコニコ


今日も生きている事に感謝


お疲れ様ですニコニコ