こんにちは〜ニコニコ

6月23日 火曜日
蒸し暑い奈良からお届けしております♪

明日から梅雨らしくなるようです

暑いのも嫌ですが雨も嫌ですね!



さて
去年の5月から奈良に移住した
ヤポンタ夫婦

相方の実家に帰っての田舎暮らしをスタートさせてはや一年経過しました♪

相方の実家なので友人知人も無く
未開の地での新生活ニコニコ


そんな中相方の中高生時代のお友達夫婦2組と交流させて頂き 

飲み会2回 吉野桜🌸鑑賞など
いろいろ楽しませていただきましたが今回はニコニコ

麻雀大会!

麻雀知ってる人3人
ちょっと知ってる人2人
まったく知らない人1人  

計6人による麻雀入門大会です♪


持ち寄りのお酒 焼酎

豪華です♪


先ずは腹ごしらえニコニコ







買い出し班がロピアで買って来てくれた食料をいただきながら
昼飲み〜ニコニコ

ロピア最高〜!
昼飲み最高〜!

至福の時間を過ごす6人ニコニコ


やっと今日の議題を思い出して
麻雀大会へ




ようやく始まりました!


久しぶりの麻雀牌の感触ニコニコ


牌を積むまでに一苦労ニコニコ

ちなみにちょっと知ってる人ヤポンタです♪




とりあえずゆっくり進んでいきます♪


ポン! チー! 

リーチ! ロン! ドラ!

そしてたまのチョンボニコニコ


先ずは入門編ニコニコ

基本的な麻雀を楽しんで

とりあえずみんな麻雀入門大会を

クリアニコニコ


AIが

10歳以上若くしてくれましたニコニコ


結果8時間以上麻雀をして終了〜

みんな麻雀の虜になったみたいです♪

 

この麻雀大会は定期的開催する

事が決定しましたニコニコ


麻雀って指も頭も使うから老後のボケ防止に良いみたいですニコニコ

長生きの秘訣かも爆笑

では今日も生きてることに感謝

麻雀最高〜爆笑爆笑爆笑