こんにちは〜
6月23日 火曜日
蒸し暑い奈良からお届けしております♪
明日から梅雨らしくなるようです
暑いのも嫌ですが雨も嫌ですね!
さて
去年の5月から奈良に移住した
ヤポンタ夫婦
相方の実家に帰っての田舎暮らしをスタートさせてはや一年経過しました♪
相方の実家なので友人知人も無く
未開の地での新生活
そんな中相方の中高生時代のお友達夫婦2組と交流させて頂き
飲み会2回 吉野桜🌸鑑賞など
いろいろ楽しませていただきましたが今回は
麻雀大会!
麻雀知ってる人3人
ちょっと知ってる人2人
まったく知らない人1人
計6人による麻雀入門大会です♪
買い出し班がロピアで買って来てくれた食料をいただきながら
昼飲み〜
ロピア最高〜!
昼飲み最高〜!
至福の時間を過ごす6人
やっと今日の議題を思い出して
麻雀大会へ
ようやく始まりました!
久しぶりの麻雀牌の感触![]()
牌を積むまでに一苦労![]()
ちなみにちょっと知ってる人ヤポンタです♪
とりあえずゆっくり進んでいきます♪
ポン! チー!
リーチ! ロン! ドラ!
そしてたまのチョンボ![]()
先ずは入門編![]()
基本的な麻雀を楽しんで
とりあえずみんな麻雀入門大会を
クリア![]()
AIが
10歳以上若くしてくれました![]()
結果8時間以上麻雀をして終了〜
みんな麻雀の虜になったみたいです♪
この麻雀大会は定期的開催する
事が決定しました![]()
麻雀って指も頭も使うから老後のボケ防止に良いみたいです
長生きの秘訣かも
では今日も生きてることに感謝
麻雀最高〜








