こんにちはニコニコ

5月4日 土曜日
快晴の大阪からお届けしておりますニコニコ

GWも昨日から後半戦に突入‼️
って言う事で昨日のご報告ですニコニコ

昨日も快晴ニコニコ

朝ちょっと走ってからこちらへニコニコ



吉本新喜劇フェスニコニコ


昨日と今日万博記念公園で開催されてます。




会場に着くとちびっこ新喜劇の練習やニコニコ




ジョイマンのジョイササイズニコニコ





ちびっこちゃんが楽しく踊ってますニコニコ



他にもニコニコ


いろいろなブースがありましたニコニコ





そしてメインのステージではニコニコ



少女歌劇団ミモザーヌと若手新喜劇団員とのステージニコニコ


そしてこちらへニコニコ




「吉本新喜劇65周年記念展覧会~ホンワカパッパで65年~」


今年65周年を迎える

吉本新喜劇の展覧会に行ってきました♪



寛平GMよりの挨拶ニコニコ


珠代さんからスタートニコニコ


少年ヤポンタが毎週土曜日に観ていた吉本新喜劇はこの頃です。


岡八郎 花紀京 桑原和男

木村進 間寛平ニコニコ


日曜日はあっちこっち丁稚みてましたねニコニコ



みなさんどれだけ知ってます❓


衣装の数々ニコニコ



小道具の数々ニコニコ


この赤ちゃん木村進さんや桑原和男さんを思い出しますねニコニコ


真ん中のポシェットは

内場勝則さんのおぼっちゃまが持っているポシェットニコニコ


バックは新喜劇冒頭の名物シーンで使われてますニコニコ


これもよく使われているおかもちニコニコ



島木譲二さんのポコポコヘッドニコニコ



懐かしいですねニコニコ


これわかります❓



帯谷孝史さんのポットニコニコ


最近あまり見ないですがまた

ポットネタみたいですねニコニコ



すっちー演じるシャタオが持っているスーツケースニコニコ


まきザッパ

悪役を叩いたり

ちくびドリルでも大活躍ニコニコ




珠代さん専用の壁です。


実際にぶつかった写真撮れます♪


寛平さんの引きすぎ女ニコニコ


これだけでも見る価値あり‼️


今や100人の大所帯ですニコニコ


お馴染みのセット


有料で写真撮ってくれますよニコニコ


一瞬ご本人かと思ったらマネキンさんですニコニコ


めだかさんはまだまだ活躍されてますニコニコ


衣装の数々ニコニコ


チンピラ役の衣装ですねニコニコ


見応えある展覧会


こちら入場無料‼️


本日も開催されてますよ〜ニコニコ


そして夕暮れの太陽の塔からの




花火を見て帰宅しましたニコニコ


さぁー今日も良い天気ですニコニコ


ちょっと出掛けてきます♪


では今日も生きている事に感謝


みなさん良い休日をお過ごしくださいねニコニコ