2016.10.29 兵庫旅行 3日目 ③ | 思い出ブログ

思い出ブログ

お子達との思い出

ラコリーナ 近江八幡を後に
今度は、近江商人の街並みへ
{B6BA7205-3681-44FA-B5F5-221420EFE8D8}

いつもの ぎゅうぎゅうカートで散策 真顔

{33968676-6650-43BA-8ABC-0DB6183E8C76}

ここは古い商人の街並みも有名だけど
やっぱり 時代劇のロケ場所って印象かな

映画  るろうに剣心も この場所だし

{D93B6ABB-1A40-4C2E-B039-37F88618F88F}

{E1078107-707F-4181-B976-A3EA9163690E}

{0F2AF7BA-9630-4A8B-AA05-FC9C933E0C3C}

街並みを見ながら河岸を歩く事もできるし
軽いお散歩にはいいかも。

{1E8BF4F2-211F-4AC8-8B07-F733F1E01FFD}

近江八幡神社の参道脇には 
あの たねや本店が。

{E30AC4E6-FB10-4F91-98FA-EF959A6B3188}

焼きたての  焼き饅頭が名物らしいけど
ラコリーナの例もあるし
わん子連れ大丈夫かな?

すいません、焼き饅頭1箱下さい。

お食べになっていきますか?

いや~ 犬連れなんで えー?

どうぞ  どうぞ こちらでしたら
構いませんよ。
お茶 お持ちしますね。

{26763DB4-3DF0-4D73-868F-B20993291497}

って、なんて親切なんだ 笑い泣き
ラコリーナと偉い違いだぞ。

あっちの店員は確かに若くて
可愛い子揃いだけど愛想は無いし
高級菓子店 ですから~ みたいな
オーラ出しまくってたぞ

こっちの対応が商売たる基本だよな~

お店の好意で  お子達も 出来立ての
焼き饅頭を食べる事ができたし カナヘイハート

{AE33FB88-70DE-408D-B1C6-A81175F5C329}

{96A3B02D-33F6-4C7B-B03D-A3BA86F2BD3B}

お店の方  ありがとうございます。

帰り中 ちと  小腹が空き
やっぱりこれかな
旨し  🐮

{061D012D-2C4C-4327-A759-4F85058C3D0C}

ぺろりと平らげ
そろそろ帰りますかと駐車場に向かう途中
ん?  ここが本社だったのね。
クチビルがお世話になってます。

{CB0A81A1-48CB-483F-A7D5-67D17F786340}

近江八幡  
思いのほか大満足 ウシシ

今までは  なつみ  大吉の2わん連れの
旅だったけど
今回からは、かん太が加わり 
3わん連れの旅。
色々と大変だけど やっぱり
家族が多いと楽しい事のほうが多い。

ママ、色々と大変だけどよろしくね。 ウシシ

追記!
我が家への帰り道  
やっぱり食いたいといつものお店に寄り
浜松餃子を堪能 🐷
{5C7BBD33-EC07-4766-A0ED-85D6C8D90260}

家族が増えても
相変わらずの  珍道中 あんぐりうさぎ

次回は  恒例の福島かな

おしまい。