2/11~12 佐田岬半島ランガンアジング | 京都 SW FISHING

京都 SW FISHING

京都・淡路島・時々四国に出没。
ショアジギングメインで
エギング、アジング等ルアーで釣れる魚を
追っかけてます。


皆様お疲れ様ですパーニコニコ

日、月と2連休になったので
土曜日夜から佐田岬へ走ってきました車
到着1:30アセアセ7時間半かかりましたガーン
佐田岬に入り道の駅で
大阪からアジングエキスパート
ホモケンさんに会い今回のアジングを
共にする事にお祝い
 


2人で相談。あえて釣れる場所はやめ
佐田岬新規開拓作戦でランガンですダッシュ
2人共に行った事ない場所、
GoogleMAPで良さげな感じの場所を
とにかくランガン物申す
まあ走った走った車車車
ホモケンさん付き合わせてごめんなさい笑い泣き

日曜日の夜まで探し回りましたが
風に悩まされ釣果もないまま
夜を迎えますチュー
良い雰囲気な場所、設備バッチリな場所を
何ヶ所かは見つけたので今後の釣行での
楽しみが増えましたグッ照れ
どうしてもアジが釣りたい自分は
『ちょっともう1箇所いってきますわ』
と、ホモケンさんに伝え
常夜灯のある釣人0の場所へ
着いたとたんアジがライズしてますニコニコ
小さいので、ボトムから中層を入念に
チェックしますがフォール中に
小アジが当たるだけアセアセ
明日(月曜)がボウズになる可能性もあるので、ジグ単サイズを落として南蛮漬け用の小アジを確保笑い泣き



10匹釣ったとこで終了し
ホモケンさんの居る場所へ移動。
寝てましたてへぺろ
ビール食らったみたいです!
金曜朝から寝てないので僕も就寝zzz

2時間くらい寝て4時前に起き
リーダー結んだり色々準備完了!!
いざ釣り場へ物申す
空が少し明るくなってきたタイミングで
僕にモゾっとアタリ注意
『ホモケンさんアタリましたわー』
それをきっかけに2人は超集中!
そっから尺前後が釣れ、
2人でポチャリ合わせて20くらいかなアセアセ
自分は5匹だけ・・・笑い泣き
今回も腕の差を見せつけられ敗北ハートブレイク
そして時合が過ぎあたりもなくなり
2人で『良かったー釣れてラブ』と
慰めあい終了としましたグッ
ホモケンさんmax37.5cm
自分max33ちょい
体高の高い分厚い奴でしたおねがい

とにかく釣れて良かったー笑い泣き
遠いとこまで行って博打を打つ自分に
付き合ってくれたホモケンさんに感謝ルンルン
そして今回もうまい肉やコーヒーを
ご馳走になり、ありがとですパー

ランガンで見つけた場所も
釣果に余裕あったら
今度行ってみよーと思ってますOK
多分デカイ奴の回遊があるはず。
条件は揃ってるはず!
多分滝汗アセアセ

という事で風に悩まされた
今回のアジングパトロールは終了完了
楽しすぎました照れ釣果以上に

帰りに七色に光るヘリポートから
パシャリニコニコ

風車は『ごーーーっ』言うて
回ってましたわ爆笑

では次回釣行までバイバイウインク