丹後地磯釣行  | 京都 SW FISHING

京都 SW FISHING

京都・淡路島・時々四国に出没。
ショアジギングメインで
エギング、アジング等ルアーで釣れる魚を
追っかけてます。


皆様お疲れ様ですパーニコニコ

土曜日4:30〜19:00まで
またまた青物狙いでの釣行ですアセアセ


釣れもせんのにまた行ってるやん!
って思うかもしれませんが
行かないと釣れんし、投げな釣れんし・・・
でも行って投げてわかる事も色々ありますガーン
この釣れない時の釣行を
ブログに書く意味あるんかな?
いやアセアセきっと来年に繋がるはずOK

で、釣りのほうですが
釣果は安定の坊主ですチョキ
ベイト・鳥山はヤバいですがナブラは出ずハートブレイク

1日投げてるから、疲れたタイミングで
ライトゲームで癒やしてもらい



どちらも30前後ですが
エギングロッドやし結構引きが楽しめますグッ
今回は、小サバ・ガシラ・フグ・スズメダイ・
アコウ・メバルと6魚種制覇です爆笑
丹後の海は今、小サバが湧いてて
小さめのジグやミノーを投げると
10cm〜15cmくらいのサバが一投一匹で
食らいついてきます!
青物のベイトもサバぽいですね〜うお座

そのままピックアップせずに泳がせてると
根魚達が食ってくるので
それもまた楽しいですよーOKニコニコ

ボートから帰って来た人と話しして
沖の状況を伺うと
沖にも小サバが湧いてるみたいで
ベイトが多すぎて中々喰って来ないとの事。
言うても、クーラーボックスの中には
ブリ4本(90オーバー)と鯛(50〜70くらい)が
クーラーボックス満パンガーン
お腹には小サバがいっぱいみたいですアセアセ

にしても釣れない時間が続きますが
そろそろ釣れそうな予感がしますガーン
多分・・・きっと・・・
そう信じて、丹後・但馬に通いますよールンルン

では次回釣行までパーウインク