昨日

ジムに一通の手紙が来ました

横浜駅付近でお爺さんが足を怪我して動けなくなっているところを高齢の女性が発見しました

困っていると青年が来て

『大丈夫ですか?』と心配してくれて来たのですが『大丈夫ですから』と青年も急いでいるようなのでそのように言ってしまい一人になり困っていました

一人で困っているとその青年が数分後戻って来てくれて『大丈夫じゃないですよね』と背負って自宅まで連れて行ってくれました

自宅に付くと家族も出てきて大変喜んでくれて大変感謝してくれました

その青年はいなくなってしまったのですが

その方は何とか調べて探し出し

大橋ボクシングジムの山崎裕生でした

あの時のお礼伝えたくてジムに御手紙を出させて頂きますととても感動していました

急いでいるようなのでとはロードワーク中だと思います

山崎裕生 

興国高校 東洋大学
アマ49戦40勝9敗

6月にプロデビューしたばかりで
1戦1勝1KO

9月12日に第二戦

人を助ける心構え素晴らしい

ボクサーとしてはこれからでまだまだだけど

人間としては世界チャンピオンです