イライラと付き合う | ケリーさんの羊〜のんびりダイアリー〜

ケリーさんの羊〜のんびりダイアリー〜

毎日を笑顔で過ごしたい。一人でも二人でも人生を楽しみたい‼


のんびり羊の

ゆるゆるダイアリーです

🐑🐑

のんびりしたいのに、

のんびりできずに

イライラしています💦

とうとう蒸し暑い夏がやってきました。


暑くなるとイライラする私。

皮膚が弱いので、汗で痒くなるんです。


仕事は相変わらず忙しい。

仕事は楽しいし、ストレスにはならないけれど、兎に角時間が無い。


実家の両親の援助という仕事が増えたのが大きい。介護という程ではないけれど、手になり足になり、、、。


毎日9時近くまで仕事をしてから、夕食を準備する。なるべくヘルシーに太らない食事。

外食、外注は一切しない。身体のためにもお財布のためにも。


鬱の夫は何もしない。浮かない顔でボーッと待っている。私は腰もおろさず台所に立つ。頼んだことくいはやってくれるけど。


私は頑張りすぎているのだろうか?

最近イライラが止まらない。

自分一人なら夕食は簡単にして、早く寝て早起きして、ランニングに出掛けられる。


誰かのために時間を使うことで、自分の時間が減る。育児をしているママのイライラと似ているかも。私はまだ仕事があるからいいけど。


私はお料理するのは大好きなのに、その時間がない。心の余裕もない。


明日は早起きして走りに行こう🏃❗

その時間だけは、全てがその瞬間だけにフォーカスする。

いわゆるマインドフルネス🔥


苦しい時

人生は魂を磨く時間

そう思うことにしている。


そうそう、性格診断テストをしたら

INFJ(提唱者)

というタイプらしい。


変わり者(笑)はてなマークいや、珍しいタイプ。

精神年齢80歳だとかあせる


割と感情に流されずに、冷静に対処できると思う。深く考え真実を突き止めたい。

言葉にしたくても相手の感情に敏感で自分の中で我慢してしまう。


誰かや何かに対してストレスを発散するのではなく、自分の内に答えを求めようとする。


このネガティブな感情も、暫くしたら消えていくと思う。時間が過ぎるに任せよう🙃


公園の花々にはいつも癒されます。