6年前も暑かったな… | 53歳で逝ってしまった夫へ

53歳で逝ってしまった夫へ

人生の相棒でパートナーだった夫が53歳で逝ってしまいました。
子供のいない私達でしたが、山の中で出逢った猫が18年10ヵ月半、私達に家族として寄り添ってくれました。
夫の事も、愛猫の事も、忘れたくなくて、手探りですが、書いておきたいと思った事を綴ろうと思います。

6年前

今日の夜中

日付が変わって

0:30頃だったから

今日ではなくて明日かな

 

tenが

今世の身体とお別れした日

お空へと駆け上がって行った日

 

こうやって

文章にしていると

いまだって

涙が溢れてくる

 

いまは…

愛しい想いでいっぱいの涙

 

 

 

2018年になってすぐの事

 

tenが体調を崩して

あまり食べられなくなったり

下痢や嘔吐を繰り返したり

 

19歳を目前にしていたtenの身体は

辛いところも

たくさんあったよね

 

それと並行するように

2月に母が大動脈解離で倒れて入院

3月に父も大動脈解離で倒れて

そして父はそのまま旅立った

 

私が不安そうに

実家との往復をしていて

tenにも寂しくて不安な思いをさせてしまったね

 

それなのに

ギリギリまで

頑張ってくれたんだろうな

 

忙しない実家との往復が

落ち着いてきて少したった頃

 

tenの体調は

急降下していったね

 

あの頃も

もう暑かったね

 

 

 

tenの食欲が

下がり始めた頃

体調に波があって食べない日もあって

 

食べられるものなら

カロリーのとれるものなら

必死になっていたら

 

「それちょーだい」って

覗き込んだのは

シュークリーム

 

 

「食べたいの?」

指でクリームをすくってあげたら

ペロペロ舐めていたね

 

食べてくれた事が嬉しくて

半泣き状態だったな、私

 

今日は

シュークリーム

買って帰ろうかな

 

大好きな

大好きな

大切で

愛しくてたまらない

tenへ

 

 

 

 

 

本来…

猫の健康の為には

生クリームやカスタードクリームを

食べさせるのは

良くないです

 

18歳のシニア猫で

体調に波があって食べない日もあり

健康管理云々より食べられるものを…

となってしまっていた時の事でした

 

ご理解くださいますようお願いいたします