シャドウズ×おしゃンタビュー② | 笠原秀幸オフィシャルブログ「おしゃまblog」Powered by Ameba

シャドウズ×おしゃンタビュー②


笠原秀幸オフィシャルブログ「おしゃまblog」Powered by Ameba-200811200810001.jpg

また、"シャドウズ "のお二人へのおしゃンタビューに成功しました。



国家(コカ)さんと、屁武士(ペプシ)さんです。





~まずは、お二人が一番気を付けてる事を伺ってもいいですか~



屁「プライベートで?」



国「どっちでもいいんだよ、そんな事は。僕ら二人がよく話すのは、コミュニケーションについてです」



屁「そうそう、そうだね」



国「僕たちの中で最近、コミュニケーションと車の交通は、ある部分においては、非常に酷似してるなって話してるんです」



屁「ふんふん」



国「これは、出会いという事にもリンクしていきますが」



屁「距離感」



国「そう。まず、コミュニケーション中で一番大事な事って、いかに相手と距離を縮めるかではなく、いかにお互いが良い距離を取れるかだと思うんです。」



屁「似てるんだよ」



国「その部分では、車の車間距離にすごい似てるんですよ」



屁「ただね」



国「法律がないんです。車には、道路交通法って法律があって、そこに従っていれば、ある程度の責任も事故も軽くなるのだけれど」



屁「コミュニケーションには無い」



国「だから、考えなければいけないんですよ。四六時中」



屁「口は災いの元」



国「明日が見えなくなるぐらい、傷ついた事もありましたよ。あれは、車に撥ねられた時よりも、痛かった」



屁「逆もある」



国「そう、意図してなくても、逆だって必ずあった。だから法律がないからこそ、四六時中考えている訳です」







~出会うという事にも前向きなんですか?~



国「もちろんですよね。ただ」



屁「偶発的な」



国「そう。たまに言われるんですよ。シャドウズと絶対気が合う人がいるから今度紹介するよ!って」



屁「ふんふん」



国「ただ、いちいち紹介して貰わなくても、絶対気が合うなら、その人には必ずどこかで会うだろうなって」



屁「そうそう」



国「よくいるんですよ、出会いに前のめりになりすぎて、策略的な出会い方をする人が」



屁「その人自身はステータスになってるよね、絶対」



国「否定はしませんが、僕達には向いてない。できれば偶発的がいいですよね。そっちの方が運命めいてるじゃないですか」



屁「運命論者ではないけどね」






~何かメッセージはありますか?~



国「陳腐な事を言ってもいいですか?」



屁「ふん」



国「努力賞を貰える時代は、本当に終わった」



屁「実に、陳腐だ」



国「それだけじゃない。結果を出してる人間すら危うい時代になってしまいました」



屁「そうだね」



国「これは、僕らが常に篩い(ふるい)にかけられてる仕事をしてるから伝えれる事かもしれませんね」



屁「これからは」



国「ハートが篩いにかけられる」



屁「まぁ、今に始まったことじゃないんだけどね」



国「本当の意味で、ハートのレシピが必要な時代になってしまったよね」



屁「だから」



国「シャドウズの次回作は、ハートのレシピで決まりだね」





最後にシャドウズは僕に



情報化社会ですけん、溢れた情報を判断し、選択するのは、あなたですよ!



と、実に無責任な言葉を残して、夕日と共に消えていきました。




また、次のシャドウズでね!