うさおの命日 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

6月30日。

うさおの命日です。

7年。

一緒に暮らした年より

旅立ってからの方が長くなっちゃった。



うさおをお迎えする前、

夫婦仲が、悪くなっていて

会話もほとんどなく、だった。

ケンカするようにもなっていた。

そんな時、夫が

「うさぎ🐰なら、飼っていい」と。

飼育本飼って、読んで

私にお世話出来るのか悩んで…。

3、4ヶ月は悩んだかな。

うさおをお迎えして、夫との会話が

増えて…。

また、

仲良く暮らせるようになったのは

うさおのおかげ。

ありがとう、うさお。


腎移植後だから、うさおが

2歳の頃かな?

病院に通っていても

うさおの涙が止まらなくて…。

今の病院に初めて行って、

うさおの顔を見た先生から

「涙は歯が原因です」と、言われて…。

毎月、歯をカットするの頑張ったね。

もっと、早く今の病院に行っていれば

長生きできたかも知れない。

4歳。早すぎだよ。

うさお、ごめんね。

うさおには、ピンクが似合う。

















膿瘍が、大きくなり、数が増えても

歯が抜けてしまっても

最後の最後まで、食べてくれていた。

「いつ急変してもおかしくない」と

先生に言われてから、半年間

頑張ったね、うさお。

ありがとう。


今日は、1日、夫と一緒に

いるのかな?

それとも、

うちに、帰って来てるのかな?






読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
ポチッとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村
今日はうさお兄ちゃんの日