モモ、また通院 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

今日の最高気温、32℃。

いいお天気晴れ

梅雨はどこへ??
エアコンとひんやりボードで

最高だっぺ
お部屋、涼しい〜
通過できない
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
くぐれた
あっち、行ってみよっと

みかん、完全復活。

夕方、予約を入れていたので

モモ、病院へ。
元気だよ

診て貰おうね

目頭が赤いし、色々あるから
冷房、早く効いておくれ。

夫が元気だった時は

あらかじめ、冷房入れてくれていて

車内が冷えたら、「降りてこーい」と

電話くれていた。
扇風機があるっぺ

道も病院も空いていて

珍しく、待ち時間30分。

診察結果。

体重    2740グラム。

維持していてるわぁ。

牧草の食べが悪いのは

①左側に膿瘍があり、皮膚が引っ張ら

れていて、違和感がある。

②歯が原因。

モモ、初めての歯の検査。

歯の検査は、看護師さんが抱っこし

仰向けにして

口を器具で固定する。

検査の結果、異常なし。

モモ、頑張りました。

私が抱っこしたら、プゥプゥって

鳴いたので、沢山褒めた。

診察台に戻ったら

先生が、「頑張ったね」と

ナデナデしてくれました。

目の検査もして頂きました。

今の所、異常が見当たらないので

様子見に。

あと、背中に小さいデキモノが

出来ていて…。

それは、吹き出物だそうです。

今日は、たくさん心配な事があり

色々、診て頂きました。

盲腸糞が緩いのは、改善傾向なので

整腸剤は持続。

食欲増進剤は、食べる量を見て

減らしていく事になりました。


帰宅して、ごはん。

まず、お薬。
モモ、お薬だよ

今日、注射なかった

良かったね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今日は、大根葉。
いただきま〜す

お食べ
大根葉、久しぶりだっぺ

そうだね
おいしい

グリーンリップになってるよ((*´艸`))
兄ちゃん、早く野菜食べてにゃ
ちょこお、少し待って

はい、モモ、ちょこお
うまい

そうだな
ちょこお、早食いだなぁ


みかん、大根葉だよ〜
食べた事あったっけ?

あると思うよ
パリパリ♪ パリパリ♪
おいちぃ


やっぱり、先生は

「牧草、1番刈りを食べるなら

1番刈りをあげて下さい」って。

今は、カットしてあげていて、

少しは食べてるからなぁ。

仕分もするようにして、

硬い部分は、みかんにあげよう。







読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
モモ、お疲れさん