モモ、みかん通院 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今日は、暖かかったので、

窓全開にしてたら…。

クシャミ連発。ティシュ手放せない。

ちょこおは、窓の外を見て

シッポ、フリフリ。
飽きた

そうですか

夕方から、

モモ、みかん病院へ。
暖房いらないかな?

病院か?

お耳と膿瘍診て貰おうね
元気だっぺ

わかってるよ

あ、血液検査もあるんだった。
病院?

お腹診て貰おうね

土曜日の割に道が空いていた。

病院は、激混み。

いつもの事だ。のんびり待ちましょ。



診察結果

モモ

体重     2780グラム。

ダイエット成功。

これ以上、増やさないようにしないと。

血液検査の結果は異常なし。

お耳、キレイ。

膿瘍も、変化なしだったので

様子見です。


みかん

体重    2940グラム

「2キロ超えないよう気を付けて」と

先生。

お腹の張りもなくり

ガスもなし。

食欲増進剤は、1日おきから

始めて、様子を見て間を空けて

やめるようにして下さい、と。

良かったね、みかん。

帰宅したら、

ちょこおがお出迎え。

ちょこお、お留守番ありがと。
お腹空いた

ちょっと待ってね
はい、セロリ

いただきます
バリバリ♪ バリバリ♪
うまい
良かったね
ちょこお、どした?

兄ちゃん、病院の匂いする
そうか?

する
ちょこおは最近、病院行かないな

最近、胃の調子いいんだ

カリカリ変えたら、胃の調子

良くなった、ちょこお。

良かった。

はい、お嬢
甘いやつ〜
シェロリだ

病院から帰ってから

すぐ食べてくれるようになった。

元気になったね。
うん、ごはん美味しい
パリパリ♪ パリパリ♪
みんなが元気で嬉しい。  
( ˘ω˘ )zzz

母から電話がありました。

父、認知症外来を受診したそうです。

母の話だと、イマイチ理解できず

妹に電話。

認知症外来受診して

認知症の進行を遅らせる薬を

処方されたそうな。

刺激があった方がいいから、と

ディサービスを薦められたそうだ。

ディサービスを利用すれば

母の負担減るから利用した方がいい、

と、思ってる娘達たが

母は乗り気ではないらしい。

「パパ、可哀想だ」って。

気持ちはわかるが、介護する側が

疲れ果てしまう。

取り敢えず、妹がケアマネさんに

相談するそうです。






読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
モモ、みかん、お疲れさん