強制給餌 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今日も寒いガーン

いや、2月が暖かかったのだ。

これが普通である。


みかん。

昨日の夜は、ごはんを完食し

牧草も食べていた。


今朝は、ペレット食べず、牧草食べず

お水も飲まず…。

動きはいいのだが、食べないのはね…。

病院に電話したら、

「点滴をしに来てください」と。

行ってきました。
元気だよ

ごはん食べないから、行こうね

水分と、食欲増進剤、ビタミン剤を

注射💉して貰いました。

先生から

「数時間経っても食べないなら

強制給餌して下さい」と言われました。

夕ご飯。

今日は大葉。

はい、モモ、お薬だよ
ゴクゴク
はい、終わりです
もっと飲む〜

これ、薬なんだよ
大葉、うまい
パリパリ♪ パリパリ♪

モモは、もう大丈夫そうだな。
ペレット少ない気がする

気のせいだにゃ
妻の人、みかん、ごはん食べた?

食べないのよ
食べたくない

うむ。あと1時間待つか…。

結局、食べないので

強制給餌。

みかん、強制給餌を嫌がらない。

自分から、口を空けて

シリンジ咥えて食べるので

口周りが汚れる事もない。


左手が母子CM関節炎の私。

左手で、みかんを抱っこするの

ツラいが、食べてもらわないと。


去年、うっ滞起こした時も

暫くの間、強制給餌してたなぁ。
甘えたいんじゃないか?

かもしれないね
みかん、撫でより抱っこ好きじゃん

そうたんだよね

俺は撫で派

ちょこおの近くの

シャンプーが危険だ、片さないと。


ちょこお、みかんが心配なのか
サークルの中で、みかんを見てる。

モモは夕寝中。
(。-ω-)zzz. . . 

みかん。遊ぶ元気はある。
みかん、牧草食べておくれ。







読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
みかん、牧草食べようね