モヤモヤ→スッキリ | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

最近の、モヤモヤうずまき

それは、ディーラーの担当者である。

車を購入した時の担当さんは

とても親切だったし、点検の時期が

近づけば早めに連絡をくれて

予約を取ってくれた。

タイヤ交換も、割引期間に

予約を取ってくれた。

が、辞めてしまい後任が今の人。
ディーラー行くたびに、嫌な気分に

なってたねぇ

まず、第1印象が悪かった。

歳は私と同じくらいかな。


私の車を見て

「◯◯◯乗ってるって聞いてましたが

まさか、STIとは(笑)」

ガーンガーンガーンガーンガーン

え? 客に言う?

猫「主人が、これがいいって言ったし

色がキレイで気に入ったので…」

🧑「そうなんですか?色?」

私の車、限定色なんだけど

知らないのか??


この人イヤ……と、思った。


点検前に連絡ないので

ハガキが届くと、自分で電話していた。

タイヤ交換も同じく。

ディーラー行くたびに

「最近、ぶつけてませんか?」とかびっくり

聞かれたり、なんかモヤモヤ。
気分よく乗りたいにゃ

体調悪くて、

車検キャンセルしたのだが

入院中、電話があった。

「入院中で、体調悪いんです」と

言ったのだが

車検の日を決めたい、と。

こっちは、点滴治療中の副作用で

グッタリしてるのに…。

「代車いらない」って、言ったので

簡単に決めれるはずなのに

「代車、ご用意します」

「いらない」

ウダウダ話され、また、余計な事を

聞かれたり、言われムキームキームキームキームキームキー

言い返す元気もなかったから

ま、いっか、だった。


でね、今日、

「あの人の顔、見たくない」と

急に思いまして、担当外しをお願いし

日程替えて貰いました。

スッキリした。

担当らしい事、してくれた事ないから

いなくていい。

それに

気に入って大切に乗ってる車だから

メンテナンスは

気持ちよく済ませたい。

車をバカにしたような

話し方する人、イヤだ。

私、よく2年も我慢したな〜。

他の方は、いい方ばかりだからかな。

以上、グチでした。


今日は、ベビーリーフ。
お腹空いた

お食べ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
毛、キレイになってきたね

そう?
今日も仲良し。
ちょこお、食欲戻った。

良かった。
あ、みかんの写真がないや。

元気に、部屋んぽしてます。





読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
オッサン、車好きだったね