顔面麻痺になる | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

昨日の夜から

右目に違和感あり。

目にゴミ入ったのかな?と 思って

目薬さして寝たのです。
今日、二度寝から起きたら

目に違和感ありまくり。

午後の診察時間が始まり

眼科に行こう、と思って

歯を磨いていたら、口に違和感。

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


と、思って、うがいしたら

出来ない。右側が歯医者さんの

麻酔後みたいな感じ。

さっきまで、飲み物飲めてたのに…。

顔を洗い、鏡を見たら…。

右側の眉毛が1センチ位下に

ズレているではないか((((((°Д° )))))
右目は腫れぼったく、涙が止まらない。

口も、右側だけ下に下がってる。

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

私の顔がぁ〜(´;ω;`)

何科に行けばいいの??

眼科? 歯科?

ネットで、症状で調べると

神経内科らしいのだが…。

医療相談に電話?

調べても、私が住んている市には

夜間しかやってない。

そのうち、水分摂ろうとすると

右側から、ダラ〜。

ストロー探して飲んで。

冷静になろう。
いつも、お世話になっている

調剤薬局の薬剤師さんは

薬だけでなく病気にも凄く詳しい。

なので、半泣きで電話して聞いてみた。

🧑「その症状だと、脳神経内科か

耳鼻科ですね。まず、脳神経内科に

行った方がいいと思います」と。

何件か、脳神経内科を教えてくれました。

薬剤師さん、ありがとうございます。

🧑「治るから、泣かないの」

猫「ありがとうございます」

掛かりつけの脳神経外科は

神経内科もやっているので

行ってきました。

「MRI検査をする」と言われ

ちょとビビる。

私、耐えられるか?

頓服を水なしで飲み込みMRI検査。
結果。

脳に異常はない。

耳の奥が炎症を起こしているので

それが原因と。

耳鼻科に行くようにと

MRIの画像と紹介状を書いてくれて

1日分の薬を処方してくれました。
「右目、完全に閉じてないから

涙が出て、見えづらいんだよ」と

目薬も処方してくれました。

原因はストレスらしい。

今回は、突発性難聴じゃなく

顔面麻痺(тωт。`)

耳鼻科系、弱いからかな。

口の麻痺、

飲むのも食べるのも大変で…。
ストレス溜まりまくっていたし

メンタル面もあまり良くはない。

明日、美容室予約してあったが

キャンセル。

口元はマスクで隠せる。

前髪が長くなりすぎてるから

左に寄せて、左右のバランス悪いの

隠せるけどショックだ…。
みなさんも、

体調に気を付けてくださいね。





読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
妻の人、ショックらしいよ