ハロウィンと介護認定調査 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

10月も今日で終わり。

そして、今日はハロウィン🎃
↑夫の人

モモは、
興味なし。

コスプレしたスヌーピーと。
スヌーピーさん、久しぶり
え?今日はオヤツ貰える日なのか?

そうだよ
オッサンからか?

いや、妻の人だよ
え?うん、うん、

内緒話してるわ。

コスプレ、頑張ってくれました。 
似合う?

可愛いよ(ㅅ´ ˘ `)♡


今日は、介護認定調査が

ありました。

今、夫の人は要介護4。

前回の調査時と変わったのは

胃ろうになった。

尿意を感じなくなった。

左腕が上手く使えない。

記憶力低下。

意思表示が上手く出来ない。

感情的になると、手が出る。

介助時に協力動作がなくなった。

「要介護4かな。下がりはしない」と

ケアマネさんは言ってました。

維持なら、今のサービスを

受けられる。

胃ろうにする時に

「回復は見込めない。逆に悪くなり

いずれ寝たきりになる可能性高い」と、

先生から言われているので

覚悟は出来ている。

ただ、私の事を忘れないでほしいな。



ハロウィン用のお花買ってきた。

花は食べられないっぺ

モモ、オヤツ食べる?
うん






読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
ハッピーハロウィン🎃