肉球好き | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

今日、

看護師さんから

「電気カミソリとボディーソープ、

シャンプー、奥さまの写真を

持って来てほしい」と

電話がありました。


「ご迷惑お掛けしてませんか?」と

聞いたら

「胃ろうのパックを

いじっちゃうのと、オムツいじりかな」

と。

やっぱり。。。

「名字じゃなく、下の名前で呼んで

「ダメ」と言ってください」と

お願いしました。


私が怒る時は

呼び捨てなんだけど

呼び捨てだと、効果大なのだ。



荷物は、15時までに

病棟入口に預けないと行けない。

写真ねぇ。



小うるさい

ママ妻がいなくて、気楽だが

顔が見たいのかしら?
ママなの?妻なの? どっちなん?

声を出して呼ぶ時はママ

文字盤だと妻って呼ぶんだよね

本人が言うには

なんでも世話してくれるから

ママらしい。

夫よ、やれる事は自分でしようね。


モモは、どうなん? ママ?飼い主?
俺は、ママだな

恥ずかしいから、かぁちゃんだ



今日は

雨も雪も降らず。

珍しいわ。


病院に荷物預けて

久しぶりにペットショップに

行ってきました。
購入品。

オヤツ、たくさん種類あったけど

無難なのにしました。


お気に入りは肉球ブラシ(猫用)

このブラシ、よさげだわ。

🐰さん用もあったけど

私は肉球が大好きだ。

肉球柄だと、思わず買ってしまう。
うさぎさんに、

「肉球がない」と知ったのは

うさおをお迎えする前に読んだ

飼育本。

「ないのか。。。」と、

軽くショックを受けた。
肉球ないから、フローリングは

苦手だっぺよ

そうだね

すごい足開いて歩くね

肉球はないけど

モモのデカくて短い足、大好きだよ。
そこの、ペットショップに

生後7ヶ月の

ロップイヤーの男の子がいた。

モモくらいの大きさ。

可愛いのに、

おっきくなりすぎちゃったんだね。


モモは、生後5ヶ月でお迎えだった。

「大きくなるから」って

あまり、

牧草やペレットを貰ってなかったから

小さかった。

立派になったね(*´ω`*)
牧草、食べ放題なんて知らなかったっぺ

たくさん、お食べ
ペレットも食べ放題ならいいのに

それはダメです
ケチ

人間も、ご飯食べ放題じゃないよ
そうなのか?

そうだよ

人間も、血圧高いから

減塩食とか、太るな、とか

先生に言われて

いろいろ

大変なんだよ。
大変な妻の人



明日は、ミシン出して

モモのスタイのリメイクしようかな。






読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
モモは、フローリング大丈夫な方だよ