雨の土曜日 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今日は雨雨

時々、豪雨。

車、キレイになるかしら?


父の日の日に何かほしいか

父に電話してみた。

そうしたら

「髪が寂しくなり、坊主にしたのたが

散歩の時に、頭が暑いので

カッコイイ帽子がいい」と言われたので

買いに行った。


カッコイイねぇ。難しいねぇ。

これなら、って思ったのがあったので

買って配送を頼みました。

明日には着くらしい。

良かった。
ジィジ、坊主にしたのか?

髪がないところを、一生懸命、

隠すのがイヤになったんだって

父は、前からと後頭部から

薄くなったからなぁ。


母が、寝ている父に

コッソリ育毛剤を振りかけてたなぁ。
優しいっぺ

夫の人は、前からなので

冷えピタが2枚貼れる位

おでこが広いです。


髪の毛は

倒れてからは、私が

バリカンで刈っちゃってる。


車椅子🆗の床屋さんあるけど

シャンプー、ヒゲソリなしなのに

「あり」と同じ金額払わないと

ダメなんだもん。
なんでだっぺ?

わからない

話、変わりまして。。。

やっと、マイナンバーカード受け取りの

ハガキが来たんだけど

夫の人を連れて行かないといけない。


ハガキを良く読んだら

委任状が付いていたんだけど

夫の人、字が書けない(*T꒳T)

市役所に電話して

どうしたらいいか聞かないとなぁ。


障害年金申請は、字が書けないので

代筆申請の理由を書く用紙があったけど

あるのかなぁ?

あるといいんだけどな。

受取り期限が9月末だから

焦らなくていいのが救いだわ。


あ〜、銀行の住所変更もしないと。

これは、連れて行って代筆だなぁ。
色々、大変だね

しかたないっぺ


今日は、涼しいからかか
ヒンヤリボードの上にはいないモモ。

長袖、1枚でちょうどいい

気温がお互いに1番楽だね(*´ω`*)






読んでくださり
ありがとうこざいますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村

モモ、暑がりだもんな