ママ、アイス食べたい | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

今日は、風が強くて肌寒い。


土日は、リハビリがないので


ゴロゴロ過ごす、夫の人。


リハビリ、疲れるもんね。


特に、言語のリハビリは疲れるらしい。
俺もゴロゴロするの好きだっぺ


モモは


1歳を過ぎたら、おっとりになった。


うさおもそうだったなぁ。
呼んだ?

飼い主が、おっとりしてるからだよ


そうか。。。( ̄▽ ̄;)


夫の人に会いに行ったら、テレビ見てた。


で、私を見て「トイレ」と言うΣ( ̄[] ̄;)


ナースコール押したら


「なんで押すんだ。お前が連れてけ」


と、声が出た。


「病院だから、私1人で連れて行けないの」


(怒る時だけ声が出るんだな)
↑妻、心の声


男性介護士さんが来てくれて良かった。


トイレ後は、テレビ見ながらウトウト。。。


夫の人がウトウトしている間、


同室のおじいちゃんの呼吸が止まる。


で、数秒して回復するを繰り返すΣ(゚Д゚ υ) 


いつもの事なんだけど


今日は、呼吸音が大きくて怖かった(´_`。)



ウトウトしていた、夫の人が起きて


何か言い出した。


口の動きを見ると「ねこのバカ」にしか


見えない今日この頃。


「ねこのバカ?」


「違うおいで    アイス、アイス


ママ、アイス食べたい」って


微かに聞こえた。


(ママ。結婚した頃、よく「ママ」って


言われたなぁ)とか思いながら、


「売店休みだから、食べれないよ」って


言ったら


涙目で「アイス食べたい。買って来て


(人д`*)オネガイシマス」と。


ママ、コンビニで買ってきてあげました。


差し入れ禁止されてないしね(*´ω`*)


嬉しそうに、「美味しい」と


アイス食べる姿を見て


転院して、かなり良くなってきてるな、


って思った。


夕ごはんは、お粥が食べにくかったらしく


介助したけど、おかずは自分で食べてた。


アイス食べるので疲れたのかな?


右手に軽い麻痺があり


食事するだけでも、疲れるらしいから。。。



帰宅したら、モモは牧草を寝食いしてた。
あ、おかえり。お腹空いた~

今、用意するね
いただきます

どうぞ♪
パリパリ♪  パリパリ♪

ペレットは、こんな食べ方
モモ、器用だねぇ
そうか?

元気でなりより(〃^ー^〃)




読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ