今日のモモと夫の人 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

今日は寒いガーン

昨日との気温差、10度以上。
このくらいが過ごしやすいっぺ

そうだねぇ


モモが、一生懸命に顔を洗っているのを


見ていたら。。。
取れそうだっぺ

Σ( ̄[] ̄;)!

あらら。

さらに顔を擦るモモ。
取って~

はい( ̄- ̄)ゞ
新しいの着けて貰ったっぺ

ピンク、可愛いね♥️

新しいのに替えても、違和感ないみたい。
モモ、お留守番お願いね

は~いZZzz(。-ω-人)


夫の人に会いに行ったら、


言語のリハビリ中でした。


本人が「声を出せるようにしたい」と


強く希望しているので、声を出すリハビリ


してました。


かすかに声が出る時もあるけど


意識してるからか、なかなか出ない。


療法士さんが


「奥さん、何時頃に来ますか?」って


聞いたら


「3時半頃」と口を動かしたんだって。


覚えてるんだ。。。


夫の人は、記憶障害があるけど


数時間で忘れてしまう事もあれば


覚えている事もある。


お昼に「何を食べたか?」を聞いても


「?( ´~`)?」って顔をするのに


今日は「お昼ごはんに羊羹が出た」って


報告あり。


和菓子好きだから、嬉しかったのかしら?


だから覚えてたのかな?
美味しかった物は忘れないっぺよ

モモ、そうなん?
うん♪


高次脳機能障害って診断されてるけど、


症状、色々あるみたいだしなぁ。


倒れてからの記憶は、殆どないみたいだし


意識障害が良くなってきたの、


転院してからだから


どんな後遺症があるのかわからないな。。。



転院するまで、ボ~っとしてたり


寝ている時間が長かったからなぁ。


それだけ、食事をしたり、リハビリで


疲れていたんだろうな。
俺の事、覚えてる?

覚えてるよ(*´ω`*)
良かった~


モモの画像を見せると


画像を撫でている。


早く撫でてほしいね、モモ。






読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
モモ、オヤツもほしいね