久しぶりの移植外来 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

今日は暑いくらいでした。


昨日は、心療内科。


今日は移植外来~。


たしか、前回は去年の7月だったような?


朝、9時に病院に着いて、採血待ち1時間半。


診察は、寝て待ってました。


夫の人が倒れてから、ずっーーーーっと


自炊してないし、疲れてきたな、と


感じていたので検査結果が心配だったけど


クレアチニン      1,04


どこも異常なしヽ(´ー`)ノ


先生、夫の人の事を心配されていて、


「ご主人、どう?」って聞かれました。


装具を着けて、立つ練習をしている事。


ペットボトルから、とろみを付けた


飲み物を自分で飲める事。


食欲旺盛で、今は介助なしな事。


私、1人で、ベッドから車椅子、


車椅子からベッドへ介助が出来る事。


記憶障害も、かなり良くなってきた事を


話しました。


「退院したら、すぐ外来おいで」と


仰ってくれました。


で、最後に


「奥さん、今より体重増やさないでね」


って言われたぁ~(T^T)


前回より、5キロ減ってるのに。。。


厳しいわ、先生。。。( Д ) ゜゜ポーン


会計終えたら、14時過ぎてました。


疲れた。。。


自分にご褒美あげないとね(*´ω`*)
タリーズの、宇治抹茶ナンチャラチャラ。
太るよ?

採血する為に、朝、昼抜いてるからいいの♥️


家に帰らず、夫の人に会いに行って来ました。


今日は、言語のリハビリがあり


療法士さんから


「無理してまで、声を出す練習はやめました」


と言われた。


私や、男性看護師さん相手だと


声が出るから、自然に出るまで待つそうです。
全然、出ない訳じゃないんだ?

うん。よく「バカ」って言われる( ̄▽ ̄;)
おっさん、相変わらずだっぺ


今は、クロスワードや簡単な算数を


やってます。


クロスワード、苦手だから疲れるらしい。



来週は、循環器科だ。


また、待つんだろうな~。




読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
待つの疲れるよね