請求書が来たぁ~ | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

今日は、強風&雨☔。


時々、雪。
冬に逆戻りだっぺ


そうだねぇ


昨日、請求書が2通届きました。


前に入院していた病院の入院費の請求書。


装具の請求書。


装具は、支払いをしないと控除の申請が


出来ない。(また、書類が沢山必要)


何より、支払いを終えないと気分的に


∈(´Д`)∋なので、お天気悪いけど


支払いへ行ってきました。


病院に、傷病手当の為の診断書も書いて


貰わないといけないので、


前に入院してた病院にも行ってきた。


で、気付く。


私、ドナー後検診を半年以上受けてないorz


夫の人が入院してからの食事が


スーパーのお弁当かコンビニ弁当の私。


少し心配である。


ついでに、検診予約してきた。


で、夫の人に会いに行ってきました。


今日は、熱く「トイレ介助」に付いて


文字盤で語っておりました。


トイレに連れて行って貰えるようになり


「夫の人のストレスは減ってる」と思ってた。


今度は介助がストレスらしい。


たぶん、今日は夫の人が苦手な方が


介助したからだろうなぁ。


私が居ると、他の看護師さんは


「退院したら、奥さんが介助するんだから」と


「奥さん、手伝ってくれますか?」って


私と2人でやるんだけど


その方だけは


「奥さん、どいてて下さい」って言う。。。


人それぞれだよね。

★・゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

毎日、大変だね


自分の感情出し始めてくれて嬉しいよ
そうなん?

うん。転院するまで、殆ど無表情だったもん。


話は変わりますが、


ポケモンの被り物をゲットしました。


大好きな、カビゴン♪
また、何か乗せた?

モモ、ちょっとジッとしてて
も~
我慢の限界だっぺo(`ω´*)oフン!!!

ヤバッ
ふん( ̄^ ̄)
モモ、もう被せないから齧らないで~


色んなの被ってくれたから


もう、被り物はやめよう。


カビゴンが無事で良かった。






読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
モモ、我慢強いな