リハビリと介助 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

今日、病院に行ったら


入口にデッカイ看板がΣ(-∀-;)


「インフルエンザが流行っています。


面会の方は必ずナースに声を掛けてから


入室してください。


必ずマスクをしてください」


などなど。。。


前から貼り紙はしてあったけど、


看板も設置かぁ。


夫の人は、リハビリ室でのリハビリが


中止になり、部屋でする事に。
インフルエンザって怖そうだっぺ

怖いよぉ

毎年、予防接種しているし、


手洗い、うがい、徹底してるし、人混みを


避けている。


外のトイレを使う時は、和式。


で、息止めてる(意味あるのかな?)


あとは気合いで乗り切る冬である。





夫の人の介助の練習は段々と、


お互いにコツを


掴んできたので楽になってきた。


ベッドから車椅子へ。


車椅子からベッドへは、2人で


出来るようになりました。


あとはトイレだ。。。


夫は、立つリハビリを頑張ってるけど


膝が硬くなっていて、なかなか


うまく立てない。


寝たきり生活、長かったものね。


車椅子に乗れるようになっただけても


凄いと私は思う。

*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

モモのお気に入りの場所♪
ここ、好き♥️


ここに入られてしまうと


ブランケットを齧ったり、


床をホリホリしたり、


ガタガタ音を立てて何かするので


夜は入ってほしくない。


下の部屋に響く~(@_@)


なので、夜は見張りがいます。
またいる。。。


何故か、モモはカビゴンが苦手。
ビクビク。大丈夫だっへか?

( ゚д゚)ハッ!

モモ~

走って逃げた( ̄▽ ̄;)


モモも、考えたらしい。
こっちから行けるんだよ(^^)

行けるかな?
静かに行こう。カビゴン怖いっぺ

あれ?

夜は行けないよ

また、明日遊びなね(*´ω`*)
ふて寝中







読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
俺もあそこ好き♪