プリン プリンと100 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

今日、夫の人に面会に行ったら


看護師さんから


「ご自分で柵を外して座ってました。


トイレに行きたかったようです。


危険なので、動いたらナースコールなる


センサーをベッドに付けました」と。


夫、凄いな~。


感心している場合じゃない。



ベッドから落ちなくて良かったし


降りようと頑張らなくて良かった。


夫の人の転倒リスク、いくつだっけ?


説明してくれた、今の病院の


ICUの看護師さんが


「ご主人が100人いたら。。」と


言ったから、


元気な夫の人が100人を想像 して


1人でも大変なのに、100人(´д`|||)


「うわ~・・・(・∀・i)タラー・・・」って思ってしまい


説明聞いてないのよね。


あ、話が脱線した。
元気になってきたんだね

うん。ナースコールすればいいのにね

↑言っても数時間後には忘れちゃうから


意味がない(´;ω;`)


話した事や出来事を忘れても


繰り返しやった事は覚えている。


「ベッドの柵を外して、足を降ろして座る」


これは、リハビリで何回もしてる。


夫、無理しちゃダメよ~。




そんな、夫の人の夕ごはん。

おかずは、お好み焼きと、コーンサラダ。


コーンサラダ、スープに見えるけど


味はサラダです。


オカズより、デザートの方が多いんだけど


プリン2個って( ̄▽ ̄;)


夫の人は喜んでたけど、私なら1個残すな。


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

今日の夜、モモの爪切りしました。


カメラマンいないから写真なしです。


換毛、終わったはずなのに


また、抜けるのでブラッシングも。


モモは、ブラッシングしていても


嫌がらずさせてくれるけど


「はい、終わり。いい仔だったね(*´ω`*)」と


言うと、一目散に逃げるタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
はぁ、爪切りされてブラッシングも

されたっぺ

モモ、オヤツだよ~
本当か?

本当だってば
よいしょっと

こっちおいで~
はい、チモメグ

ありがと


少しスッキリしたかな?


まだ、抜けるのかしら?


今日もブラッシングしないと。





読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
今日は雪が降ってるよ