愚痴です。 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

夫の人は、記憶障害があります。


昨日の事、ううん、数時間前の


事ですら忘れてしまう。


救いは、倒れる前の記憶はある事。


忘れてしまうっていっても


忘れない事もある。


印象深い事とか、人の顔は忘れない。


あと「トイレに車椅子で行ける事」


トイレに行けて嬉しかったんだろうな。


でも、毎回、連れて行ってあげれない。


看護師さん2人と、私の3人は必要。


夕方からは、看護師さん減るので無理


だと言われている。


毎日「トイレに行きたい」と言われて


「今の時間はダメなの」って


言わなきゃならない。



リハビリで、私も介助しているからか


今日は「何で?何で?」と凄かった。


私だって、連れて行ってあげたい。


でも、まだ2人の息が合わないから無理だ。。


退院するまでの我慢だな。



おまけに、知らない看護師さんから


「色々、手が掛かる」って言われた(T^T)


確かにそうだと思う。


だから、毎日行ってるのに。。。


夜中にベッドの柵をガタガタさせたり


テレビ付けたりするし


咳が酷いから、個室にしてるのに( ノД`)…



夫の人を担当してる看護師さん達なら


私、顔知ってるはずなんだけど


知らない人なのよね。。。


知らない人に言われて


「何だかなぁ」って思った。
先生に言いなよ


今日、先生来なかったから来たら言うよ




あ、嬉しい事もあった。


夫の人のごはんは、お粥をミキサーに


掛けてとろみをつけた物だったんだけど


普通のお粥になりました(^^)
良かったね

うん。完食してくれたよ
この方は必需品だけども。


先生から許可貰ってるから


使いやすいわ。



愚痴になってしまった。


読んでくれてありがとう(〃^ー^〃)




読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
妻の人、頑張れ