夫がしゃべった | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今日は、この秋?冬?  1番の寒さうずまき


昨日、雷⚡鳴ってたし、


雪降る季節が来たのね。


寒い中、夫の浮腫が気になり面会へ。


今日は、行ったら寝ていた。


足も浮腫んできていた。


手は、昨日よりパンパン


ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!


尿も少なく、色が濃い。


ヤバイのか?とか思ってたら


夫が起きて何か


しゃべり始めた。


モゴモゴだけど何か言ってる。


よく聞いたら


「ここはイヤだ、帰りたい」


「苦しい、痛い」と。


他は聞き取れず。。。


まだ、自分がどうして病院にいるのか


わからないんだろう。


父も心臓病でICUに入ってた事があるが


「鎮静剤が完全に抜けるまでは、


何が何だかわからなかった」って言ってたし。


だからモゴモゴ言ってるのを

「心配掛けてごめんね」と聞き返したら

違うと首を振ったのは許そうと思う


ここから先、お食事中の方注意です。
気を付けてね


夫の口の中。


痰が絡み付き、厚く膜が張り付いたように


なっていている。


看護師さんのケアじゃ追い付かないらしく


夫は、すごく気になるらしい。


なので、ベッドサイドに医療用手袋が


あったので、膜を剥がしてあげたら


スッキリした顔をしてた。


歯も歯ブラシで磨いてあげたい。


が、誤飲の危険ありで歯磨きも出来ないの。



今日は、帰る時に手を振ってくれた。


少しずつ、意識は良くなってるのかな。





モモ、遅くなってごめん。


ごはんだよ。
遅いっぺ


ごめん。夫の人、しゃべったよ
え?ホント?

うん。
良かったっぺ


うん。飼い主嬉しいよ


モモを撫でながら


今日の報告。


あら、寝ちゃった
安心したっぺ(人-ω-)。o○


夫、意識がハッキリしてきたのかな。


それは嬉しいけど


浮腫が気になるな。


土日って、先生いなかったりするし。



読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
むくみ、腎臓からきてるの?
だと大変だよ