モモの通院8月② | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

今日はモモの通院日でした。


あまり暑くなくて良かった。
寝ているところを起こして


連れて行ったので、車の中では不機嫌。
寝てたのに( ̄^ ̄)


ごめんね


ワタクシのお腹。


今日もゴロゴロ。

恐るべし
下剤

である<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


ちなみに

夫の人は、ケロっとしている。


話がそれました。



病院、今日も空いてました。
待つ?


ちょっと待つかな?
出たいっぺ


この後、飼い主の膝の上で待ってました。



診察結果


体重                     2430グラム


モモは、この位がちょうどいいらしい。


毛を抜いてしまった、首の部分。


なかなか、飼い主には見せてくれなくて


わからなかったんだけど


毛、生えてました~。


良かった~。


先生から、


「何か対策しました?」と聞かれたので


「部屋んぽ時間を増やして


オモチャを与えました」と


言ったらね、


「どんなオモチャを?」と聞かれた。


もじゃもじゃ、バナナdeシリーズの


写真を見せて「これです」と見せたら


先生

「うさぎさんのオモチャ、ここ数年で


種類増えたんですね~」って。
これも好きだよ


モモ、今は遊び盛りだから


部屋んぽさせて


オモチャを与えて遊ばせるのが


いいそうです。


お薬は、1日おきになりました。


少しずつ減らして、毛を抜かなければ


大丈夫だそう。


脱臼した、足は問題ないそうです。


次は、2週間後。
モモ、お疲れさま


お腹空いたっぺ
パレット、うま~


病院から帰って来ても普通にしてる。


毎月、通ってるから慣れちゃったのかな?


いい事じゃないけど、仕方ない。



うさおも、病院慣れしちゃってたなぁ。


うさおも、1歳半位の時は


ヤンチャでいたずらっ子だったな。


おまけに、ストレスで毛が抜けて


少しずつ薬を減らしていったっけ。。。


脱臼じゃないけど骨折したし。


うさおとモモ


何となく性格も似てるなぁ。


お世話してるの、私だから


似ちゃうんだろうな。




読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
今は、オモチャいっぱいあるんだね