1週間経ちました | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

うさおが、旅立って


今日で1週間。


初七日。


うさおが自宅に居た、金曜、土曜と


私は、うさおの隣で横になってました。


夫の人が起きて、私を見たら


私は、うさおの手を握って


寝ていたそうです。


今は「いない」事が淋しくて、


涙が溢れてきます。




今日は


夫の人が、休みだったので


久しぶりに、ドライブに行きました。


久しぶりに昼間、外に出て


空を見上げたら、


うさおがいるようか気がした。


「ずっと見守ってるっぺよ」って


言ってるようだった。


少しずつ、元の生活に戻らないと。


ずっと、何も出来なかった。


外食ばっかりで


夫の人の体が心配だ。


今日で、ちょっと心の整理が


出来るかな。。。



うさお、


お花、たくさんあるし


新しく買わなくていいよね?

花キレイ。だけど、食べ物がいいっぺ



うさおらしい答えだわ(  ̄▽ ̄)


日向ぼっこ

被り物は嫌いだっぺ

おめめ、キラキラキラキラ

病院のお庭で

バナナ、うまー


まだ、野菜を噛めてた頃。

セロリ、大好きだったね。

妻の人、これ何?


お米~。

うま、うま。

人参葉も大好き。

俺、カッパじゃないし

おすまし 




この後ろ姿が、最後の写真。


膿瘍がある方の目が開かなくなり


鼻から膿が垂れてきていたけど


午前中は動きまわってた。




午後からは、熱が高くなり


凄く辛そうで


私の膝の上にいたり、


トイレで寝ていたり。


「今日を乗り越えて」と祈っていた。


「急変する恐れがあります」と


言われてから、半年ちょっと。


これか、と思った。


写真どころじゃなかった。






うさお、私のところに来てくれて


ありがとう。


うさお、幸せだった?


妻の人は、うさおと暮らせて


幸せでした。


うさお、3年近く、通院頑張ったね。


辛い思いばかりさせてごめんね。


頑張ってくれて、ありがとう。


今の病院に通うようになってからは


待ち時間、ずっと膝の上にいたね。

うさお、うさおを診てくれていた


院長先生がお花を送ってくれたよ。


「最後まで、頑張ったね。


うさお君は、強い仔だったね。


たくさん可愛がられて良かったね」って


お手紙に書いてあったよ。


院長先生に、診て貰っていなければ


うさおは、もっと早くに旅立っていたと


思います。


前に通っていた病院で匙を投げられて


いましたから。。。


諦めないで、病院探して良かった。


本当に、いい先生に出逢えて良かった。



うさお、お月様で


ゆっくり休んでね。


うさおに、たくさんのコメント


ありがとうございました。



まだ、うさおとの思い出は


たくさんあります。



ゆっくり、更新になると思いますが


書きたいと思っています。




読んでくださり

ありがとうございますm(__)m




にほんブログ村