月命日 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

昨日は、うさおの月命日でした。



夕方近くになったら



思い出してしまった。



私の膝の上で、苦しそうにしていたのを。



最後まで、食べていた姿を。



そして、私の腕の中で旅立って



しまった、あの瞬間を。




毎日、思い出すのは、顔が腫れていても



元気な姿のうさおなのに。






今、モモが私を癒してくれる。



モモが居なかったら、



悲しさ、寂しさに押し潰されそうだった



だろうな。。。



いや、押し潰されている。



でも、モモが居てくれるから



何とか頑張れる。



頑張らないと、って思う。




モモ、ありがとう。


うさお、バナナが大好きだったね。



うさお、私の元に来てくれて



ありがとう。




一緒に暮らした、4年8ヶ月。



忘れないよ。

お花、ずっとピンクばかりだったから


黄色にしたよ。



バナナが良かった?

バナナ、妻の人も夫の人も


食べられないからいいっぺよ






読んでくださり

ありがとうございますm(__)m







にほんブログ村