うさおへ | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

うさお、 



お月さまでの生活はどうですか? 



楽しい?





こっちの、世界では



病気に苦しめられたね。



もう、病気も、歯も大丈夫だよね。




うさお、妻の人は



少しずつだけど、元気になってきたよ。





うさおと過ごした時間、



大変な事も多かったけど



楽しかったよ。



うさお、私の元に来てくれて



ありがとう。



辛い時、側に居てくれて



ありがとう。





うさお、沢山の方に



応援して貰って、良かったね。





たくさん、たくさん、



頑張ってくれてありがとう。





うさお。



私は、あなたを忘れない。



一緒に過ごした時間を忘れないよ。
















うさお、大好きだよ。


でも、妻の人は寂しがり屋で


弱くて、泣き虫だから


うさおが居ないと、


何も手に付かない。


出来ても中途半端なんだ。




夫の人には、食事療法が必要なのに


料理も簡単なのしか出来ない。


これでは、移植した意味がなくなっちゃう。



だから、ちょっと前に


夫の人と相談して


新しい仔をお迎えする事にしました。

 


新しい仔を迎えるのは


49日を過ぎるまで待とうと思った。


だけど、夫の人が言ったの。


「今、ペットショップやホームセンターに 


いる仔は新しい家族を待ってるんだぞ」って。


あと「お前が心配だ。うさおの写真の前で


ホヘーとしていて大丈夫なのか?」と


思うって。


ずっと、うさおと居たから


いないと寂しくて。


何軒か、夫の人と見に行ったけど


ピンとこなかった。



今日


フラフラと、うさおが居た


ホームセンターに行ったの。


何故か


「あそこに、待っている仔がいる」って


思って。



そうしたら


「この仔だ」って、仔がいた。

 


かなり、迷った。



ずーっと見ていて、 
かなり怪しい人である


売り場から離れて考えた。



うさおは「うさお」


新しい仔は「うさお」じゃない。


うさおの代わりに飼うんじゃない。


寂しいから飼うんじゃない。


この仔が可愛いから飼うんだ。



でも私は、この仔をうさおと


比べるんじゃないか?


うさおと違う、と楽しめるだろうか?



悩んで、悩んで、連れて帰ってきました。





新しい仔が来ても


うさおが大好きだよ。


うさお、うさお。


もっと一緒に居たかったよ。



うさおと暮らしたから


新しい仔が来た。


私は、この仔にうさおと同じように


愛情を注いでいくね。

わかったっぺ

今まで、僕を応援してくれた、みなさん



ありがとう。



新しい仔をよろしくね。








読んでくださり

ありがとうございますm(__)m





にほんブログ村