入院準備 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

結婚してから、夫が入院するの

何回目だろう?

最初の頃は準備に戸惑ったけど

今は慣れてしまった。

こんな事に慣れたくないね。

うーん、寒いから上着が必要。

マスクもだ。

あ、ふりかけを買って来なきゃ。



今回、本人元気だけど、少し風邪気味

かな?咳してる。



夫がいないと、食生活が乱れる。

夜もなかなか眠れなくなる。

眠剤飲んで眠れないと、翌日がツライ。


夫が入院中の時の

不安感とか、段々なくなってきたかな?

「病院にいるんだから大丈夫」って

思うようになってきた。

それだけでも、体は楽になる。

無理しない程度に頑張らなきゃ。


お留守番の時間が長くなるね。
しょうがないっぺ。



普段は部屋んぽ時間を決めてるんだけど、

私が1人の生活の時は

キッチンで自由にさせてる。

私の気分も癒される(*´ω`*)


私が元気ないと、隣にいてくれます(^-^)


読んでくださり
      ありがとうございますm(__)m