福寿草が咲きました。 | 田舎生活

田舎生活

ヤフーブログより引っ越ししてきました。自宅の周囲の景色や田舎生活、北海道の旅行で尋ねた景色や温泉、釣りなどを紹介していきたいと思います。

やっと福寿草が咲きました。今日の気温は23℃。信じられない暑さです。

我が家の裏山に行く道も湯を積んだところ以外はほとんど雪がなくなったので排雪を行いました。

山から持ってきた福寿草が沢のあちこちで咲き始めています。

やっと春が来た感じになりましたが、今日の気温は夏みたい。

それでもわが家の裏の沢にはまだまだ雪が沢山あります。

まだしばらくは雪がなくならないかと。

 

 

こちらはわが家の裏山に行き道路です。雪捨て場になっていたのでまだ30cmほど雪がありました。

50mほど一気に排雪しました。これで山にはいつでも行けそうです。

しかしこの道路の横の崖が一部崩れてきていたので倒れそうな木を伐採しました。

かなりの量になり、片付けにはしばらくかかりそうです。またすることが増えてしまいました。

やれやれ・・。