作業開始!裏山へ・・。 | 田舎生活

田舎生活

ヤフーブログより引っ越ししてきました。自宅の周囲の景色や田舎生活、北海道の旅行で尋ねた景色や温泉、釣りなどを紹介していきたいと思います。

ほぼ雪が溶けて作業の季節になりました。

今年は、山に行く道路の補修から始めます。

裏山に行く道の横には伐採したアカシアが大漁にあり、20日に撤去作業をしました。

 

大木はなんとかタイヤショベルに乗せ4往復。枝類は軽トラックで6台分ありました。1日作業となりました。

次はユンボを使って裏山の道路治しです。ユンボの風よけに貼ったビニールを木の枝で破いてしまいました。

穴が開いたところを埋めて、倒れた木を撤去、笹をはぎながらコツコツと作業を行いました。

 

裏山の奥までこの作業を行い、帰りに道路を整地する予定です。

 

途中には花が咲いていましたが、まだ桜はつぼみもありません。

都有で4頭のエゾシカに遭遇。まだかなり若いみたいです。

1日かかりでやっと三分の一が終了。何とか来週には終了したいと思っています。