今年はもう雪が解けないかも | 田舎生活

田舎生活

ヤフーブログより引っ越ししてきました。自宅の周囲の景色や田舎生活、北海道の旅行で尋ねた景色や温泉、釣りなどを紹介していきたいと思います。

ついに雪が降り続き26日で総降雪量60㎝、積雪量が30㎝となりました。昨日は時々猛吹雪で運転中に

前が見えないときもありました。

先週に最低限度の冬支度が終わり、なんとか除雪しながら冬を乗り切れそうです。

湿った重い雪で除雪機や重機で雪を押すこともできず、タイヤショベルで圧雪状態を土日で作り除雪機を使えるように下地を整えました。

25日朝のわが家の周りの状態です。この後猛吹雪になりました。

昨年の今頃はまだ雪がほとんどありませんでした。

また雪が融けてくれるとよいのですがあまり期待できなさそうです。